2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.04 (Fri)

丸め~背脂煮干~ 赤煮干味噌らぁ麺

2月26日(水)@武蔵小金井

冬季限定メニューとのこと。

丼の真ん中に乗せられた赤いのは何だったのかな?
少しだけそのまま食べてみたが特に辛さは無かった。

赤味噌ということで辛いかと思いきや辛くない。
ただ、思ったよりも味噌は弱めに感じた。

通常メニューと同じようにこってりだし、食べ応えはあった。

赤煮干味噌らぁ麺


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : 味噌ラーメン 武蔵小金井

21:13  |  小金井  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2014.04.03 (Thu)

鶏湯ラーメン ばふ。 鶏とろだく麺

2月24日(月)@武蔵小金井

外にある券売機が故障中ということでそのまま中に入って口頭で注文。料金は券売機システムと同じく前払い。

濃厚なスープがいい!
だからこその細麺もいい!

でも次は淡麗を食べてみよう。

鶏とろだく麺

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 武蔵小金井

23:00  |  小金井  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2014.04.02 (Wed)

虎魂食堂 まぜそば黒

2月23日(日)@東小金井

大盛が無料とのことで大盛で!

ちなみに店名は虎の魂と書いてドラゴンと読むらしい。

14時ごろだったのに店内は混んでおり、入店後も家族連れなどが入ってきて、待ちができる状況。
初来店なのだが、普段から賑わっているのかな?

というかメニューと内容をリニューアルしているようでラーメンデータベースに書かれていたものと若干違っていた。
まぜそばの種類がこれのみで、白・赤・緑がない。
緑を食べたかったのに…。

値段は安くなったようだが、具がしょぼくなったっぽい。50円安いがこれは残念だ。

まぜそば黒

テーマ : まぜそば - ジャンル : グルメ

tag : まぜそば 東小金井

21:51  |  小金井  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2014.04.01 (Tue)

中華そば ふうみどう 台湾ラーメン、大盛、肉味噌ご飯

2月19日(水)@国分寺

この日は荻窪で店を構えてから5周年ということで(もちろん現在は国分寺に移ってきているが)Twitterを見たと言えばサービスとして味玉か肉味噌ご飯(ランチ時のみ選択可能)がもらえた。

久しぶりの台湾ラーメンだが…思ってた以上に辛い!鼻と汗が出るw
しかし、旨味は感じられる。

あと、肉味噌ご飯の肉味噌。これがいい感じに甘くて辛さでヒリヒリした舌を癒してくれた。

台湾ラーメン、大盛、肉味噌ご飯

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : 台湾ラーメン 国分寺

21:31  |  国分寺近郊  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2014.03.31 (Mon)

めん屋 平右衛門 塩ラーメン

2月18日(火)@東小金井

大盛無料。

海草から少し粘り気が出ていたようでその食感がまた良い。

それはそうと券売機から鯛SHINJOラーメンが無くなっていた…。残念。

塩ラーメン

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 東小金井

21:48  |  小金井  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
 | ホーム |  NEXT>>
